美容・健康・生活情報メディア「ネタコミ」

美容・健康・生活情報を中心に情報発信しています

*

Myprotein(マイプロテイン)のIMPACT ホエイプロテイン | バニラ味をレビュー!

      2016/12/15



日本では知る人ぞ知る系のプロテインであるMyprotein(マイプロテイン)。

海外での評価が高く、プロテイン自体は非常に高品質なイメージがありますが、実際に飲んでみないと分かりません!

ということで今回は、マイプロテインのIMPACT ホエイプロテイン バニラ味を試してみたのでレビューしたいと思います。

Sponsored Link

【Myprotein】IMPACT ホエイプロテインの栄養成分など

マイプロテインが取り扱うIMPACT ホエイプロテインは、純度の高い100%濃縮乳清たんぱく質(ホエイプロテイン)から作られており、たんぱく質含有量は80%以上を誇っています。

Myprotein IMPACT ホエイプロテインの詳細はこちら

1食あたり(25g)のたんぱく質含有量は21g含まれており、その他アミノ酸なども豊富に含まれています。

栄養成分 1食あたり(25g)
たんぱく質 21g
炭水化物 1g
脂質 1.9g

ちなみにIMPACT ホエイプロテインに含まれているアミノ酸はこちら。

必須アミノ酸 100gあたり
ヒスチジン 1.7g
イソロイシン 6.4g
ロイシン 10.6g
リジン 9.6g
メチオニン 2.2g
フェニルアラニン 3g
スレオニン 6.7g
トリプトファン 1.4g
バリン 5.9g
非必須アミノ酸 100gあたり
アラニン 5g
アルギニン 2.1g
アスパラギン酸 11g
シスチン 2.2g
グルタミン酸 18.1g
グリシン 1.4g
プロリン 5.5g
セリン 4.6g
チロシン 2.6g

参考:MYPROTEIN AMINO ACID PROFILE

ちなみに各アミノ酸には疲労回復効果や筋肉を修復する効果、集中力向上、神経機能の正常化など、様々な効果があります。

IMPACT ホエイプロテインのバニラ味を飲んでみた

さて、実際にIMPACT ホエイプロテインをレビューしていきます。

今回はバニラ味です。
マイプロテインのパッケージはなんとなくシンプルでクリーンなイメージですね。

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-1

一応裏面を。色々とぎっしり書かれています。

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-2

開封、そしてバニラ味の粉はこちら。
柔らかい粉ですね。

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-3

付属のスプーン(1杯25g)はMYPROTEINのロゴ入りの専用スプーンです。

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-5

では、実際にシェイカーに投入です。
(見やすいように透明のシェイカーを使っています)

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-6

200mlの水に1スクープ(25g)入れて混ぜます。
溶け具合は最高です。ダマになることなくあっという間に溶けるという印象です。

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-7

基本、泡立ちも少ないです。
試しにわざと思いきりシェイクしてみましたが、それでも泡立ちは気になりませんでした^^

実際にバニラ味を飲んでみたところ、普通に美味しいです!

なんだろう・・、個人的な感想ですが、ビーレジェンドのバニラ味に似ているように思いました。

「プロテインの中でも美味しいバニラ味を飲んでる!」っていう印象を受けましたね。

トレーニング後でも有酸素運動後でも普通にサラっと飲めました。

あと、お好みで水を少なめにしたり、水を多くして薄めに作ったり調整するのも全然ありです。

Myprotein IMPACT ホエイプロテインはこちら

【補足】バニラ味は非常に万能なのでオススメです

私自身、プロテインのバニラ味は万能なアイテムなので必ずストックしています。

水はもちろんのこと、アレンジとして牛乳と割って飲んだり、バナナシェイクを作ったり、ホットケーキに入れたりいろんな飲み方ができます。

私がよく飲んでいるのが「プロテイン+青汁」です。

もちろん、マイプロテインのバニラ味とも相性抜群でした!抹茶ミルクみたいになります!
青汁はプロテインでは取れないビタミンB群などを補えるので嬉しいです。

myprotein-impact-wheyprotein-vanilla-8

(※就寝前の青汁は腸内活動によって睡眠を妨げるので避けましょう)

IMPACT ホエイプロテインのバニラ味、美味しいです!アレンジもききます!

ぜひ試してみてはどうでしょうか。

価格
1kg 3,320円⇒30%OFFの場合:2,324円
2.5kg 5,800円⇒30%OFFの場合:4,059円
5kg 9,770円⇒30%OFFの場合:6,839円

セール状況によってさらに安くなることがあります。

月セールとして、毎月特定の味が30%OFFになることがあります。30%OFFコードを上手に活用すると、非常にお得になります。

Myprotein IMPACT ホエイプロテインはこちら

全商品最大70%オフセール!

夏を先取り!全品最大70%OFFのセールです!

新発売のTHEWHEYや人気No.1のImpactホエイプロテインを始め、HMB、BCAA、クレアチン、ホットケーキミックスなど盛り沢山!

また追加コード入力で15%OFFとなります!

割引コード:【JUNE25

Myproteinでセールの詳細を見る

2500点以上のサプリメントがお得に購入できます!この機会に是非お試しを!

月一セール

待ってました!今月の月一セールはチョコ味!

すべてのチョコレート味の商品が30%OFFです!

チョコレート味の他にチョコレートブラウニー、ナチュラルチョコレート、チョコレートナッツ、プロテインクッキーなども含まれます!

割引コード:【CHOCO30

Myproteinでセールの詳細を見る

6月30日まで)

 - Myprotein, サプリメント, プロテイン

こんな記事も読まれています