美容・健康・生活情報メディア「ネタコミ」

美容・健康・生活情報を中心に情報発信しています

*

マイプロテインのマグケーキミックスをおやつ感覚で食べてみた

   


当ブログでは記事内容の無断転載、部分的な転載、リライト、撮影した写真の転載を一切禁止しております。当ブログの利用規約はこちら ※当ブログでは対策のために記事・文章コピペ検出チェックツールを導入しております。

マイプロテインには、IMPACT ホエイプロテインやプロテインクッキーの他に、プロテインパンケーキなどのユニークなサプリメントが豊富に揃っています。

その中でも今回はプロテインマグケーキミックスという、なんとも驚きの製品を購入したので実際に食べていきたいと思います。

Sponsored Link

3時のおやつに!プロテインマグケーキについて

マイプロテインが提供するプロテインマグケーキとは、その名の通りマグカップで作るパンケーキのことで、おやつ感覚でたんぱく質を摂取できるという面白い製品です。

1食あたり25gのたんぱく質を含有し、少量の脂質と糖質を含んでいます。

栄養成分はこちら。

栄養成分
カロリー 182kcal
脂質 2.7g
炭水化物 13g
たんぱく質 25g

※1食(大さじ1 3/4)(50g)あたり

この手の製品で重要なのは、「たんぱく質含有量」「美味しいかどうか」「素早く作れるのか」という3点だと思っています。

たんぱく質含有量は1食25gなのでクリアしていますが、美味しさと手軽さは実際に作って食べてみないと分かりませんので、試しにやってみたいと思います。

プロテインマグケーキを作って食べてみます

今回はナチュラルチョコレートを注文しました。

プロテインマグケーキミックス

見た目は通常のホエイプロテインのようです。

通常のIMPACT ホエイプロテインと間違えそうなサラサラ感です。

早速マグカップに1スクープを入れてみます。

50gのパウダーに70mlの水か牛乳を入れます。今回は水でトライしました。

そしてペースト状になるまで混ぜます。少しダマになりますが、レンジでチンするので問題ないでしょう。

800Wのレンジで40〜50秒間ケーキが膨らむまで温めます。今回は600Wまでのレンジしかなかったので、600Wで約1分30秒ぐらい温めました。

完成がこちら。見た目は少し不恰好ですが、美味しそう!

柔らかいガトーショコラのような雰囲気です。(笑)

完成までにかかった時間はというと、「通常のプロテイン作成の時間+2分30秒」ぐらいです。慣れればもっと早く作ることができそうです。

ナチュラルチョコレートは「薄めのチョコレート味」といった感じですが、普通に美味しいです!

表現が変かもしれませんが、ゴムのようなガトーショコラです。(笑)

おそらくレンジの加減や、水や牛乳でも味が変わるので、機会があれば牛乳でも試してみたいと考えています。

【追記】
牛乳で作って食べてみましたが、美味しすぎです。まさにおやつでした☆

個人的には嫌いじゃない味でしたし、間食時のおやつとしては良いかなと思いました。

毎日は飽きるので食べたくないですが、気が向いたときのおやつとして食べていきたいです。

最後に

ユニークなプロテインとして試してみる価値のあるプロテインマグケーキ。

個人的に気に入りましたし、御世辞ぬきに美味しく頂くことができました。

通常のホエイプロテインに飽きた方や、たんぱく質摂取に何か刺激や変化が欲しい方など、自宅に1袋あると嬉しいかもしれませんね。

ちなみに他の味はソルティッドキャラメルとブルーベリーチーズケーキの2種類です☆

価格
500g 2,320円⇒30%OFFの場合:1,624円

セール状況によってさらに安くなることがあります。
割引率はセール状況によって異なります。
(上記では例として通常価格及び30%OFFの価格を記載しています)

プロテインマグケーキミックス

9月セール | 全品25%オフ

9月中旬は嬉しい全品25%オフセール

一番人気のImpactホエイプロテインもプレミアムプロテインTHEWHEYも、HMB、BCAA、スポーツウェアも全商品対象です。

ぜひマイプロテインでお得なショッピングをお楽しみ下さい!

割引コード:【SEP25

Myproteinでセールの詳細を見る

2500点以上のサプリメントがお得に購入できます!この機会に是非お試しを!

月一セール

待ってました!今月の月一セールはチョコレート味!

すべてのチョコ系の商品が30%OFFです!

割引コード:【CHOCO30

Myproteinでセールの詳細を見る

9月30日まで)

 - Myprotein, サプリメント

こんな記事も読まれています