美容・健康・生活情報メディア「ネタコミ」

美容・健康・生活情報を中心に情報発信しています

*

バルクスポーツのビッグホエイプロテインの全味を飲んで評価してみる

   


当ブログでは記事内容の無断転載、部分的な転載、リライト、撮影した写真の転載を一切禁止しております。当ブログの利用規約はこちら ※当ブログでは対策のために記事・文章コピペ検出チェックツールを導入しております。

多くのユーザーに愛されているバルクスポーツのプロテイン。

今回は、バルクスポーツのビッグホエイをレビューすべく、すべてのフレーバー(全11種類)を試すことができるバラエティパックを購入したので紹介していきます。

Sponsored Link

バルクスポーツについて

高品質で低価格なサプリメントを販売するバルクスポーツは、多くのアスリートや筋トレユーザーが愛用している人気メーカーです。

高品質にこだわるバルクスポーツは、第三者機関による品質テスト「TSPプログラム」を導入しており、原料の品質調査や成分調査を行い、完璧な品質管理体制のもとユーザーへ提供しています。

また、安価な代替成分を使っていない事を証明する原料の原産地証明、サプリの純度、力価、ラベル表示の正確さ確認して管理を行っています。

こうした確かな品質管理体制があるからこそ、バルクスポーツは多くのユーザーに支持されているのだと考えています。

ビッグホエイの全味をレビュー!

さて、今回はバルクスポーツの全味を試すことができるバラエティパックを購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

まずは主な栄養成分を紹介します。

栄養成分
カロリー 100Kcal
脂質 1.5g
炭水化物 3.2g
ナトリウム 79mg
タンパク質 18.3g

※ティラミス味 1食(25g)あたり

成分的には基本的なプロテインといったところですね。

ちなみに公式では125ml〜150mlの水で飲むことを推奨しています。

では、味を評価していきます!

ナチュラル

まずナチュラル味ですが、溶けはよく泡立ちもありません。

150mlの水では味はめちゃ薄いです。ナチュラルなのでバニラのような味をイメージしていましたが、ほとんど味はしません。(笑)

ビーレジェンドのナチュラル味よりも味が薄いです・・。

これを選ぶなら別の味付きのほうが飲みやすいなと感じました。

甘いのが好きな方は別の味を選んだほうが良いでしょう。

アーモンドチョコレート

アーモンドチョコレートなので、甘ったるい味を想像していましたが、程よい甘さで美味しいです。

若干ミルクを混ぜたような味ですが、アーモンドチョコの味ががしっかりと再現されています。

普通のチョコレート味のプロテインに飽きた方は一つの選択肢としてありだと思います。

イチゴミルク

溶けは良く、泡立ちもありません。

味は薄いイチゴ味ですね。

普通に美味しいですが、150mlの水では味が薄いので水の量を少なめに調節すると良いでしょう。

個人的には、購入するならこの味を選ぶことはないと思いました。

でも飲めなくはないですよ^^;

ストロベリーショートケーキ

溶けは良好で泡立ちもありません。

味はストロベリーショートケーキと言われたらそうですが、普通のナチュラルに近い味とも言えます。

不味い味ではありません。むしろ普通に飲める美味しい味ですね。

120mlの水で飲むと丁度良いかもしれません。

ココアミルク

溶けは最高、もちろん泡立ちもありません。

味は少し薄いココアミルクですね。

150mlの水ではかなり薄いと感じます。

普通に飲めますが、「美味しい!」と言うほどでもない味ですね。(笑)

これなら私は、別の味を選ぶと思います。

まあ、こちらの味も不味くはないんですけどね^^;

ティラミス

溶け具合は良好です。ビーレジェンドのようにダマもなく即溶けてくれます。

150mlの水を入れて飲んでみましたが、確かにティラミス味が再現されていて美味しいですね!

150mlの水では少し味が薄いので、水の量を120mlぐらいに設定すれば丁度良いかと思います。

サラサラっと飲める味なので、甘ったるいのが苦手な人にはティラミスはぴったりでしょう。

味に関してはリピートできる味なので問題ないですね。

フレッシュミルク

さて、これまでは150mlで飲んできましたので、フレッシュミルクはあえて100mlの水で飲んでみます。

溶けは良いです。100mlでもしっかりと溶けてくれます。泡立ちも少ないです。

味は美味しい!

他の味では150mlで飲んでいたので味が薄く感じていましたが、100mlだと甘さもしっかりとしています。

ただ、フレッシュミルクというか、ビーレジェンドのナチュラルに近いようなバニラ味ですね。

味は悪くないので美味しく飲めると思います。

バナナミルク

150mlの水に投入。溶けは最高に良く泡立ちも少ないです。

味はそのままバナナミルクの味で美味しいです。

なんとなくビーレジェンドのバナナに似てますね。

サラサラ系で甘さ控えめなので、甘ったるいのが苦手な方にも良いと思います。

安心安定のバナナミルク味でしたね。

バニラアイス

溶けもOK、そして泡立ちもないです。

味はそのままバニラ味で美味しいです。

バルクスポーツはバニラ系の味が多いですが、正直そこまで大きな差はないように感じています。(笑)

他のバニラ系よりも少しだけ甘く感じましたので、甘いバニラを求めている方はこれを選ぶと良いでしょう。

もちろん水の量は少し少なめ(120ml〜130mlぐらい)にしたほうが美味しいです。

モモアイス

溶けは良いが、泡立ちは若干あります。(溶けや泡立ち感は水の量で変わります)

味は桃の風味が残り、バニラ系の味が後からくる感じです。

普通に美味しいですが、どちらかというとバニラ感のほうが強い気がします。

130mlの水でも味が薄いので、濃い味を求めている方には向いてないかもしれませんね。

ブルーベリーミルク

溶けは良好で、泡立ちはわずかにあります。

味は薄いブルーベリー風味のミルク味ですね。

ブルーベリーは風味程度でほとんど感じません。ミルク感のほうが強い気がします。

130mlの水でも味が薄く感じたので、とにかくあっさり系の味だと思ってください。

もちろん不味くはないので大丈夫ですよ^^

海外のプロテインの味に慣れている方は味が薄く感じるかも

バルクスポーツのプロテインの味は全体的に薄味だなという印象を持ちました。

私の場合、海外のプロテインを沢山飲んできましたので極端に薄く感じたのかもしれませんが・・。

味が薄いなと感じたら、100〜120ml前後の水で飲むと程よい甘さになると思います。

あとですね、バニラ系の味が多いです。(笑)

フレッシュミルクやナチュラル、バニラアイスといった味は正直味に大差はありません。モモアイスやブルーベリーミルク、イチゴミルクもバニラ系ベースでほぼバニラ味です。

全ての味で甘ったるさがないのでスイスイと飲めますし、海外系の甘いプロテインが苦手という方にはぴったりだと感じました。

個人的に美味しいなと感じたのは、ティラミスとバナナミルクです。この2つの味は非常に美味しかったですし、これはリピートできますね。

少ない水の量で素早く栄養補給したい方には最高のプロテインとなるでしょう!

アマゾンで安く手軽に購入できるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 - サプリメント, プロテイン

こんな記事も読まれています